(仮)

No アイドル No Life

NEVERLANDはどこですか

 

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

 

先日夢とイマジネーションの国でファンタズミックをみてしまったがばっかりに、私の中のファンタジーが刺激されまくった結果、なぜかウン年ぶりにブログを開設するという暴挙にでました。イマジネーションの力怖い。

 

そんなことより!!!

NEVERLANDが最高という話がしたいんだ!!!私は!!!!!

厨2病出身ダークファンタジー育ちの私にNEVERLANDが刺さらないわけなかった。大好きなやつだった。Dグレ、ハガレン黒執事、CLAMP作品を通ってきた私がNEVERLAND狂になるのはもう火を見るよりあきらかですよね。お察し。

 

アルバム発売からツアー初日まで10日間ほどしかないんですけど、初日までにこれ覚えられる?いや、訓練されたオタクなんで覚えますけどね??にしたってオタクの海馬に一目置きすぎじゃない???と思っておりましたが、杞憂でしたね。個性的な曲ぞろいで一発で覚えたわ。ってことで一曲ずつ感想を述べたいと思います!!!レビュー?何それおいしいの???

 

音楽的なことは何もわからない掛け持ちジャニヲタがパッションだけで書くので、トンチンカンなこと言ってても石投げないでください。お願いします

 

1、“The Entrance”

あ、夢の国だ。エレクトリカルなパレード行なわれてるやつだ。

某夢の国のゲートをくぐってティンカーベルに魔法をかけられる瞬間の高揚感を一気に思い出します。異世界へのエントランス間違いない。

 

2、NEVERLAND

 

ヤベェとこきちゃった・・・・・・!!!!

 

思ってたNEVERLANDと違う。

もっとふぁんしー♡♡♡♡な曲を想像してたら思ったより壮大な曲でびっくりしました。NEVERLANDは中東方面にあるのかな?

一気にNEVERLANDという世界観に引きずり込んでくれる曲。ゾクゾクとワクワクが止まらない。

 

余談ですがこの曲を目覚ましに設定すると、あの謎の叫び声で、ここはどこ??!!!?と一発で目が覚めるのでおススメです。

 

3、アン・ドゥ・トロワ

そうそう!私の想像してたNEVERLANDの音イメージはこっちに近い。パステルカラーでふわふわなバレエ衣装を着てくるくる回るような感じ。抱きしめて〜〜♪でにゅすちゃんエアハグするに1000点。ファンシーで可愛くてピアノ?の音がイイね!どれどれ~と思って歌詞みたら軽率に女抱いてた。目を離すとすぐ女抱いちゃう。

 

4、EMMA

ここでEMMA----!!!あのお正月の初披露の衝撃を思い出します。思い返せばなかなか刺激的な年明けであった。ギムレットのキス交わしたついでにコンサートでSweet Martiniやってくれないかなと思ってます。カクテルつながり。Sweet Martiniいつ披露するの?今でしょ!!!!NEWSさんおしゃれだからそういうことやってくれるって信じてる。

 

5、"7 Elements"

某夢の国はエリアからエリアを跨ぐ際にはかならず水物(滝)があってエリアごとの音楽が混ざらないような配慮がされているんですけど、NEVERLANDにおいてはこの脚本がその役割を担っているのかなぁと。ここから先は恋心三部作(©︎加藤シゲアキ)エリアです~!

 

6、Brightest

おっしゃれ~~~~~!!!!!!!好きです。加藤さんこういう言葉数多い曲似合うよな~~~~~!!!!“キミは僕のbaby”というフレーズをテゴシゲちゃんに振り分けた方のボーナス増やして差し上げて。“想いがキミに届くといいな、”と歌う加藤さんに届いてるよ~~~~~(;;)とレスするタイプのヲタクです。最後my brightestのリピートがずっと“目一杯です”と聴こえてた私の耳はどうかしてますね。

 

ところでこの曲とあわせてアリバイやってくれないかなって思ってるんですけどどうですか??!!!(誰宛)

 

7、Silent Love

こういうウェッティな曲超好きです。根暗がばれる。この曲エイトのWaterDropと雰囲気が似てるなと。あの曲の丸山君好き。脱線。

一人一人の歌声が際立つ歌割、最&高です。歌いだしの加藤さんいいよね~~~!あとはもう増田さんのターンです。ずっとまっすーのターン。Rapを添えてターンエンド!!!Rap部分にKEYというワードがでてくるので、この時の衣装にはきっと鍵がついているに違いない。増田さんがその鍵に触れながら歌う姿見えた。

 

8、恋を知らない君へ

NEWSさんと駆け抜けたあの夏を思い出します。時かけのような青春を送りたい人生だった。。。来世に期待。

 

9、“Neverland Cast Members”

ここへきてのメンバー紹介。動力、時空、言葉、美観とそれぞれが司るものが“らしく”てこの設定を公式が提示してきたことが凄い。お顔が二次元なのは知ってたけど。

なぜなら、みんなの気持ちが一つになった瞬間、ネバーランドはさらなる奇跡を作り出す場所だから

 MC挟んでここから後半戦って感じですかね!

 

10、ミステリア

ストリングスの感じとか、KinKi先輩の得意分野みを感じるんですけど、でもやっぱり違うな~!もしKinKiさんが歌ったらきっともっと救いようのない絶望感が漂っちゃうだろうな笑 NEWSちゃんが歌うと、絶望の中にも希望が見える気がするんですよね。NEWSちゃんは主人公側だけど、KinKiさんはモンスター側というか。ラスボス感が凄い。

「踏み込んだら 最後なのよ」

と歌う増田さんに全編女性詞の歌歌って欲しすぎマン。

汽車のイメージはまんまホグワーツ特急です。地下室をジブンと読ませるのヤバいと思う#語彙力とは

 

11、BLACK FIRE

ゴリゴリ~~~~~!!!!アニメのOPっぽい~~~~~~〜〜!!!!

テゴシゲちゃんの正反対だけど、根っこの部分は似ていて、お互いにない部分をそれぞれ尊敬し認めあってる関係性が大好きで少年ジャンプは今すぐ二人を主人公に連載を始めるべきだと思っているので、アニメ化した際にはぜひこの曲を主題歌に!!お願いします!!!!!(一息に)

 クラウドでプロのプライドガンガンに見せつけてきたシゲアキさんには期待しかしてないです!!!

 

テゴシゲ背中合わせで歌われた日にはヘドバンしながら泣く~~~~(;;)

 

12、ORIHIME

 BLACK FIREからのふり幅が凄い。

BLACK FIREであんなにシャウトしてた手越さんが驚きの柔らかさで歌い出すからびっくりする。

「もういいかい?」のセリフ増田さん説と小山さん説ありますが、どちらなんでしょうか??どちらであってもキャーという準備はできてる。任せて。黄色い声というより茶色い声しか出ないけど。

去年の未来的乗り物に乗ったシリウスもよかったですが、地に足着いたシリウスもみたいので、今年のセトリにORIHIMEとあわせて是非!!NEWS星の歌界のシンメと呼ばせて(?)

 

13、流れ星

ヒロイズムさんと亀田先生の曲がハズレるわけない。聴く前から好きなの知ってた。絶対的信頼。

NEWSさんと星の親和性ってなんなんでしょうね。

NEWSのイメージカラーって白だと思うんですけど、私は青・・・というより藍色も似合うなぁと思っていて。星空の色。加藤さんをフィルターとしてNEWSをみることが多いからかなぁ。加藤さんってどちらかというと寒色系が似合うと思うんです。私が美恋コンのShareの衣装着た加藤さんが好きすぎるってものあるんですけど。今回のNEVERLANDのジャケットの衣装も好きです。青い衣装着てる自担大好き芸人。NEWSさんに藍色が似合うっていうよりも加藤さんに似合うって話ですねコレ。

赤い炎よりも青い炎のほうが温度がなさそうに見えるのに実は熱いとか、なんかそういうところも含めて・・・グッとくる。すぐグッとくる。

 

14、“The Grand Finale”

このアルバムはとりあえずここまで

ここまでがNEVERLANDの世界で次の曲はもう現実なのね・・・

え~~~そんな冷たいこと言わないで~~~まだ夢みてたいよ~~~~(;;)

 

15、U  R not alone

 

(´-」-`)明日からまたがんばれよ~~~!!!NEWSがついてるぞ~~~~~!!

 

そんな声が聞こえてきそうなタイトル。君は1人じゃないよと現実でもなおオタクに寄り添ってくれるにゅすちゃん。テーマパークから帰ってきた彼女を最寄の駅まで迎えにきてくれる彼氏か。アフターケアまで完璧なにゅすちゃん。最高かよ。

 

でもちゃんと歌詞を読むと己との戦いの歌というか。過去があって、今がある。

いつだって自分は自分の味方。だから一人じゃない。人を信じると決めた自分を信じて進め。ヒロイン青山(©︎嫌われる勇気)が言ってたことと通じてるような気がするんですよね。自らに誓いをたてるNEWS。かっこよすぎかよ。

 

はぁ・・・泣く~~~~~~(;;)これは泣く。
心にダイレクトにくるエモさ。GReeeeN先生さすがすぎです。

 

16、“To Be Continued...”

ネバーランドの旅は。。。。ネバーランドツアーへ。。。。つづく!!

 

楽しみでしかない。

 

久々にみたファンタズミックのレーザービュンビュン特効ドッカン炎メッラー水バッシャー魔法ドッヒャーな世界が最高of最高で興奮がとまらず、あれでも待って?これNEVERLANDじゃない?7 Elementsじゃない??感想書くしかなくない??(?)となったのが発端で、ここまでノリと勢いで書いてきました。後悔はしていない。反省はしている。NEWSさんがこの個性あふれる曲たちをどんな風に演出し、魅せてくれるのか本当に楽しみです。

 

 

最後に、あなたのお家をあっという間に夢の国へと変えてくれるアイテムがこちら! ↓

Amazon.co.jp: NEWS : 【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付) - ミュージック

 

初回盤についてくる鍵がとっても可愛くてすごく可愛いのでおススメ。

 

 みんな買って!!!