(仮)

No アイドル No Life

双眼鏡で世界が変わった話

 

 

双眼鏡。

 

自担ロックオン型ヲタクの必須アイテム。

可愛い自担。かっこいい自担。踊る自担。喋る自担。あんな自担こんな自担どんな瞬間もキャッチして愛でたいですよね。愛でる対象アラサー男性だけど。正気になったら負けなのだ。

 

スイッチャーさんの気まぐれスイッチングにやきもきすることもない。そう、ロックオンならね。席が遠くて近くても関係ない。そう、ロックオンならね。と、自担ロックオン型ヲタクとしてやってきたにも関わらず、ここまで双眼鏡にさほどこだわらないで生きてきました。

 

これはいかん。

 

現場にあわせて自担は最高のビジュアルをぶつけてくる。それに敬意を示してこちらもそれ相応の双眼鏡で迎え撃つ(?)べきなのでは???NEWSちゃんもエイトさんも現場が待っている。双眼鏡を新調するタイミングとして今が最高なのでは????思い立ったら即行動。フットワークの軽さだけが取り柄です。 ということで、行ってきました秋葉原ヨドバシカメラ

 

 

 

 

売り場に到着。間違って双眼鏡売り場に迷い込んでしまったかのような雰囲気を醸してみる。いや、間違ってないんだけど。明確な意思を持って双眼鏡を見に来たオタクなんだけど。あのちょっとパンピを装いたくなる現象なんなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 (´-`).。oO(うわァ…たくさんある…!!!)

  

 

 

 

 

 

「ドームですか、アリーナですか?」

 

 

 

 

 

スッと店員さんが現れ使用用途が秒でバレる。何も言ってないのに。隠しきれなかったヲタク臭。店員さんの仕事ができる。

 

「あ〜どっちもですかねぇ」

 「ドームでは天井席が多いですか?」

 「はい(即答)」

 

昨年ドームの現場9公演入ってアリーナ実績0ですから。驚きの天井人。地上が遠い。エイタメコン三日連続天井席だったときは41ゲートに表札だそうかと思った。明日もくるからって荷物置いて帰りたかった。

それにしても店員さん天井席というワードをナチュラルにかましてくるあたりジャニヲタ慣れしすぎてて笑う。

 

 

 

「これとかいいですよ」

 

 

勧められたのはなかなかのガチ双眼鏡。強そう。2万3千円くらいだったかな?早速のぞいてみる。

 

 

みえる…みえるぞ……!!!!

 

 

でもこのガチ双眼鏡の欠点というかなんというか、ガチなぶんだけ重いんですよね。これコンサート中ずっと持ってたら首と腕が死ぬ。ただでさえペンライトやうちわというアイテムも持たなきゃいけないのに。腕フル稼働なのに。自担どころじゃなくなる。

 

 

 

 うーん、とのぞいたりのぞかなかったりをくりかえしていたら

 

「前にWSでインタビュー受けた女の子が山Pのクリスマスコンサート?でつかってたのはこれですね」

 

5万円越えの双眼鏡を指差しながら現場での使用実績を教えてくれる店員さん。

 

ごまんえん…!

 

いや、人類の奇跡をみるんだから安いのかな。人類の奇跡という褪せないパワーワード

 

 

 

 

 

 

「他にもオススメありますか?」

「こちらはどうでしょう」

 

 

 

 

勧められたのは売り上げランキング2位の双眼鏡。

 

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(2位か…)

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:smk387:20170329190816j:image

 

 

 

 

 

 

 

いや、ダメってことはないよ!でもさ!やっぱり1位が気になるじゃん!!

 

 

 

 

 

 

「こっち(1位)の双眼鏡と何が違うんですか?」

 

「お姉さん鳥とかみます?」

 

「いえ、イケメンしかみません」

 

「じゃあ絶対こっち(2位)です。」

 

詳しい説明は忘れたけどとりあえず1位の双眼鏡は鳥に特化というか、野外向けみたいなことを言っていた気がする。鳥はみません。私は室内でイケメンをみます。

 

 

 

 

どれどれ。2位のお手並み拝見といこう。

 

 

 

 

 

………………っ!!!!?! 

 

 

 

 

 

えっ!?明るい!!!ナニコレ凄い!すごーーい♡♡やばーーーい♡♡♡すごーーーーい♡♡♡♡

 

 

クリアな視界に途端に語彙を失うオタク。

でも、お高いんでしょう…???とお値段みてびっくり1万3千円也。いや、決して安くはないんだけど!でも今使ってるのも7000円くらいしたと思えば!1万ちょっとでこのクリアな視界を手に入れられると思えば!!!この鮮明さで自担が見られると思えば!!!!!実質タダじゃん?!?!!!(?)

 

 

 

 

 

 

「これ(2位)ください」(即決)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの商品かといいますとこれです。

(あら少し安い)

 

 

オーロラコートという加工?が施されているらしい。業界初だとかなんだとか店員さんがしきりに言っていた。詳しいことはよくわかんないんだけど、とりあえず対象物がとってもくっきりみえます!!!(雑)

 

 

この新双眼鏡をもってNEWSコン初日を迎えたわけですが、控えめに言って最高でした。

 

こんなにも世界は輝いていたのね!!!って感じ。 ステージの上って強い光で白っぽくなっちゃうと思うんですけど、それが軽減されていてこれがオーロラコートの力???(※よくわかっていません)

 

途中から、自担をみたいのか、はたまた双眼鏡を使いたいのかわからなくなるほど双眼鏡に夢中。したがって終始加藤さんをみていたことになるんですけど、まぁ通常運転なんですけど、どんな瞬間もイケメンで驚く。イケメンじゃない瞬間がない。隙がなくイケメン。クリアなアップにも耐え得る顔面最高of最高。加藤さんって歌いながら演技しているというか、歌う曲によって全然表情が違うんですよね。見ていて飽きない。自分のパートじゃないときも口ずさんでいたりしてか〜わ〜い〜い〜〜〜(;;)(語彙力) かと思えば切ない曲では憂いを帯びた顔して女優シゲアキだしロックな曲の時はチャライケな顔してるから弄んで捨てて!!!っていう気持ちでみてますありがとうございます。(?)

 

丸山くんのベースプレイを見るのも楽しみだな〜〜!!ピックくわえて伏し目がちで弾いたりノールックでピック投げる丸山くんって最高かっこいいじゃん???あの丸山くんに惚れないなんて嘘じゃん????

 

 

きっともっとお金を出せば更にきらめきの世界が広がるんだろうなぁとも思うんですけど、私は今回ので充分満足しました。ちょっと高い双眼鏡はいいぞ。

 

 

 

あ〜〜!早く双眼鏡使いたい〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

ちなみにヨドバシカメラの店員さんにきいた双眼鏡のピントの合わせ方。まず両目を開けてのぞいて、いい感じに調節する。右目と左目の視力が違う場合は両目を開けたまま、手で右のレンズを隠して左のピントを合わせる。そのあと両目でのぞいて右目のピントを微調整する。これで君も双眼鏡マスター(^o^)